03.3.2014

達成度と活動遂行時に発揮される能力とは?

先日、大宰府市にお嫁に行った友人が、子供の冬休みに里帰りしてきました。
久しぶりなので、お互いに子供を実家に預けて、温泉でゆっくりと1泊しました。

結婚前とは違ってはなしの話題は、生活のことや夫のこと、そして子供の学力のことがもっぱらで、恋愛のはなしや彼氏のはなしなど出てくるわけもなく。

っていうか、そんな話題が出てきたら「不倫?ヤバっ!!」ですよね・・・。

太宰府といえば、菅原道真公を祀っている太宰府天満宮が有名で、「学問の神」でも知られており、日本全国から毎年200万人以上の参拝者が訪れるくらいです。

そんな土地柄だもの、さぞや、地域ぐるみで教育熱心かというイメージを強く持ってしまいます。

友人に言わせると、「そんなに教育熱心と言うほどでもなく、教育に対する考え方は個々別々なのよ」とのこと。
そうは言いながら、友人も子供には家庭教師をつけているそうです。

彼女曰く「餅は餅屋よ!」とのこと。

つまり、学習は学習の専門家に任せておいた方がいいということのようです。

彼女が家庭教師にお願いしていることは、達成度と活動遂行時に発揮される能力を大事にして欲しいと言うことなのだそうです。

彼女って、すごいかも。家庭教師のデスクスタイル

詳しいことは、大宰府市の▲家庭教師のデスクスタイル家庭教師のデスクスタイル▼が参考になります。

Leave a Reply